忍者ブログ




こんばんは、てつこです(・∀・)

連休、皆様楽しんでますかー!?
お仕事の方はお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

私は金曜日に会社の有休を取って、まさかの4連休を満喫しておりますw
そんな連休2日目土曜日ですが、予定はギターのレッスンのみ(´∀`)
正直昼間それだけの予定もなんだかなぁ…と思っておりまして。
そしたら、16日(土)からジブリの新作映画が公開って知りまして!
初日だし、めっちゃ混むことを予想してネットからチケ予約。しかも朝一!


で、当日。
うっきうきして地元の映画館行ったら、意外と空いてたしw
なんか代わりに特典付前売り券で長蛇の列が出来ててビックリした∑(゚ω゚ノ)ノ
結局何の映画なのか全然分からなかったけど…若い女の子率が高かったです( +・`ω・´)



あ、新作映画っていうのがこれね。

コクリコ坂から

製作・企画が宮崎駿、監督がその息子さんの作品です。
映画の感想は一言で言うと、アリエッティより好みでした(ノω`*)

舞台は1963年の横浜だったかな?
港を舞台にした物語…と言っていいかな。
レトロな世界観と今も昔も変わらない、青春と純愛が表現されてて
特に純愛を忘れた大人には良い刺激になるかとwww
私はこれを見て、ちょっと本気で恋愛したくなった(ノ∀\*)キャ←



女の子にとってはまぁ好きの部類に入る映画かな(=゚ω゚)
青春・純愛って点では「耳をすませば」に近いものがあると思う。
ただ、それが過去か現代かって違いだけ。
時代背景はまったく違うけど、人の気持ちに芽生える普遍的な
温かさを感じられる作品だと、私は感じました☆



とりあえず、期待しないで行ったら意外とあたりで良かったです(^ω^)

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
てつこ
性別:
女性
職業:
事務OL
趣味:
読書、音楽鑑賞、ゲーム、写真
自己紹介:
・Livetubeで配信してます( '艸`*)
・主に無双onlineの配信です。
・声は癒し系(!?)、見た目は…?
・配信向きではないカミっぷり。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[07/18 夏の冷たいお菓子]
[07/15 愛]
[07/11 愛]
[07/05 夏の冷たいお菓子]
[07/04 夏の冷たいお菓子]