忍者ブログ




こんばんは、てつこです(・∀・)


先週の土曜日のことですが、
人生2回目の中華街に遊びに行ってきました~♪
友達はよく遊んでるmixiの子(≧ω≦ )
オフ会で出会ってからホントよく遊ばせてもらってます゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


このmixiの友達とは私か、お兄ちゃんと慕う友達が大体会合?を開いてるのだけど、
今回の中華街は私の案でした!!
単純に飲茶かフカヒレを食べたいっていうだけだったんだけどねwww



とりあえず中華街に着きまして、


朱雀門












THE★朱雀門゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

この建物や、お店を見ると中華街に来たって思えるよね♪



ちなみに私が行ったのは招福門というお店です。
そこのフカヒレランチセットを頂いたのだけれど、とってもうまうま( '艸`*)
どれを食べてもフカヒレが入ってて、最高にフカヒレ三昧なランチでした♪


特にこれ!!

フカヒレ姿煮チャーハン

フカヒレの姿煮あんかけチャーハン!!!!!!
こんなにたっぷりなフカヒレ食べたことないよ~~゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
至福の時とはこういうことを言うのかな♪




たっぷりとお腹を満たして、友達と中華街を散策~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
途中武器屋さんを見つけ、中に入ったら桜扇と燕扇がありましたwww
桜扇買いそうになったけど、必死に我慢したお(´-∀-`;)

あと、友達が横で肉まんやらタピオカミルクティーやらがんがん買い食いしてまして(゚q゜*)
私はダイエット中だし…今ここで食べたら夕飯も入らなくなるし…甘いものは敵だし…




誘惑に…誘惑なんかに……














誘惑なんかにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!















ロールマンゴー

負けちゃいましたwwwwww
私がいただいたのはマンゴーのロールケーキ(=゚ω゚)
ケーキの買い食いなんて初めてだおwww

でも、正直友達が食べてたグレープフルーツのロールケーキの方が
暑い夏にはさっぱりとしていてとても美味しかったです♪



それから、友達の提案で大桟橋へ行くことに~(σ´∀`)σ
途中で氷川丸とかいう船を発見したので、船内を散策してきまんた☆キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

氷川丸

昭和初期くらいかな?
人だったり物だったりを運んでいたそうですφ(・ェ・o)メモメモ
一等室の客室がとても可愛くてステキだったんだけど、三等室は一部屋に8人と
みんなでわいわいきゃいきゃいできるところがツボりました(≧ω≦ )
いつかみんなで船の旅をしたいなぁ( '艸`*)



船を経由して大桟橋に向かい、赤レンガ倉庫に行く途中でとても可愛らしいバスが!!

バス

見て見てーーーーーーー♪
こういうのってロンドンにしかないと思ってたよ(ノω`*)
さすが横浜!!出来る子だわっ(・∀・)←←
歩きつかれたのも忘れて思わずダッシュして撮りにいっちゃいましたwww


そして横浜名物?赤レンガ倉庫の方へ~


28461ccb.jpg

結構曇っていたけれど、外観はとてもきれいでした☆
中に入って散策とまでは時間がなかったけれど(;´・ω・)
ベンツの展示がしてあって、みんなでわいわいきゃいきゃい(@´゚艸`)ウフウフ

でも私はやっぱりミニクーパーが欲しい(≧ω≦ )
燃費も悪いし、車内も狭いし、荷物もはいらないでデメリットは多いけど、
あの車のロゴとか形とか色が本当に大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
完全に冴羽りょうさんの影響をガン受けですwwwww










倉庫前で








最後は赤レンガ倉庫前で友達とパチリ☆
…年甲斐もなく、おさげででかけてしまってすいませんでしたwww

拍手[1回]

PR


【無題】
中華街うらやまし~><
フカヒレづくしとは贅沢な^^
あ 僕はゴマ団子がすきですw

小さいときにディズニーランドの帰りに寄ったのと、
大人になって友達と行ったので3回くらいしか行ったことがない^^

なんせ、中華街まではそこそこ距離があって、簡単にはいけないのが悲しい><

ただ近くには、新鮮な、山の幸、海の幸がいっぱいあるからいいんだ^^^^

うらやましくなんかないぞおおおお^^
【Re:無題】
またまたコメントありがとうございます~(*´艸`)

胡麻団子!!私も大好きです(≧∇≦)もっちりとした感触とゴマの風味が最高ですよね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
…残念ながら、ダイエット中のため食べられませんでしたが(;ω;)
フカヒレ三昧は一度やってみたかったので( ̄∀ ̄)
でも結構安い値段で食べれましたよ☆サービス料が痛いですがw

海の幸、山の幸いいですね!(・∀・)
特に海の幸ってところに凄く惹かれます☆(*´▽`*)ノ
海産物たらふく食べたいお~(^q^)

でも中華街まで1時間強の私は勝ち組ですね(。-∀-)♪www
【無題】
車で1時間強、勝ち組だと・・・><

高速をノンストップで3時間30分もはしればきっと中華街につくはず^^

地元の海の幸は、特にシラスが有名です^^
ほかではなかなか食べれない、生しらす、釜揚げしらすをご飯にのせておいしい^^

なんでも食べられる僕は勝ち組ということでw

失礼ながら写真を見る限りダイエットが必要に思えない・・・

ダイエットは無理せずにがんばってくださいね^^
【Re:無題】
車じゃなくて電車ですお(^ω^)
やはり勝ち組です(о'д')bwww

シラス…3時間半…どの辺か特定出来ちゃいますよーw
私の祖母がそちらの方面に住んでるので、ちょくちょくいきますね(・∀・)
確かに生シラスとっても美味しかったの覚えてます!!
釜揚げシラスも食べた記憶ありますお(≧ω≦ )

美味しいご飯が地元にあるってステキですね(ノω`*)
私の地元…有名なのが本当になくてwww
唯一有名どころはラーメンかもしれませんw

ダイエットめちゃめちゃ必要ですよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
隠してるんですwうまーく、隠してるんですwww
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
てつこ
性別:
女性
職業:
事務OL
趣味:
読書、音楽鑑賞、ゲーム、写真
自己紹介:
・Livetubeで配信してます( '艸`*)
・主に無双onlineの配信です。
・声は癒し系(!?)、見た目は…?
・配信向きではないカミっぷり。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[07/18 夏の冷たいお菓子]
[07/15 愛]
[07/11 愛]
[07/05 夏の冷たいお菓子]
[07/04 夏の冷たいお菓子]