忍者ブログ




こんばんは、てつこです(・∀・)

書きたい記事が2件あったので、今日はめずらしく連続投稿ですw




連休3日目、家族は桃狩りに…私は夏のイベントの準備に行ってまいりました(ΦωΦ)フフフ・・














浴衣を買ってきましたーーーワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
浴衣を着るなんてホント何年ぶりなんだろう(=゚ω゚)
たぶん…7年くらいかしらwww
ちなみに浴衣を自分自身で買うこと自体は初めて!
まさかの初体験です♪


浴衣は気の合う友達と一緒に新宿のマルイで購入することに(^ω^)
たくさんの寄り道を経て、マルイ本店の7階へ~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
着いたら結構スペースは狭いけど人の数は結構多かった(´゚∀゚`;)
やっぱりこの3連休を利用して、浴衣を買う準備をする人が多いみたいです(=゚ω゚)
しかも、浴衣って柄の見え方でも一つ一つ違うから、正直あるものすべてが一点ものだったりする!

そんなお店の方の助言をいただきまして、私は浴衣を2種類試着させていただきました(ノω`*)
1つは私が「着たいな(*´ェ`*)ポッ」と感じたこちらの淡い浴衣。

全身

柄、とっても可愛くないですか~?(=゚ω゚)
ちょっとレトロ感もありつつ、派手すぎず、大人しくなりすぎず、
淡い色合いがとても好みで一目惚れ( '艸`*)
帯にも桜の花かな(o'ω'o)?柄が入ってて、とても綺麗にまとまる浴衣でした(´∀`)

ポーズ

なんとなくポーズ取ってみたw
こっちの写真の方が柄がよく見えるかな(o'ω'o)?

赤帯

ちなみに赤帯は裏地にも模様があり、
浴衣によってはリバーシブルに使用できるとのことです(o・∀・o)



1着目はこんな感じです~(^ω^)
一目惚れしただけあって、やっぱり試着しても可愛かった(ノω`*)


もう1種類はみんなが「これはてっちゃんにしか似合わないよ(・∀・)www」
と、面白半分にオススメしてくれた、今時っぽい柄の浴衣。



浴衣2

………なんか、ビビッドw
ちなみに友達は似合わないと思っていたけど、
意外と似合ってて逆に笑えたとおっしゃっておられましたwwwww
失礼な!!!(*`д´)

ちなみにこちらの方が色気があるように見えるらしく、
ひたすら「みだらだ!!」と友人Kは呟いておられましたw
その一際みだらに見えるのがこの写真ねwww

7f0341ad.jpg












…一体これのどこにエロスがあるのかとwww
正直私はよくわかりません(ノω`*)






帯はこんな感じね♪

帯後ろ

帯飾り

分かりづらいかもしれないけど、帯は紺色です(o´・∀・`o)
帯飾りもとてもステキでした( '艸`*)


後に着た浴衣も個性的で、色気で選ぶならば結構ありでしたけど、
せっかく買ったのだから長く着たいのと、店員さんの
「自分が着たいと思う浴衣を着ることが大事」という助言により、
私は最初に試着した浴衣を購入させていただきました(ノω`*)







元の予算は1万5千円……実際のお支払額4万円……うん(ノω`)















かなりの予算オーバー(´゚∀゚`)キタコレwwwwwwww


でもいいんだ!!満足して買えたから!!!(o´ェ`o)ゞエヘヘ





そしてついでなので試着した友達ともパチリ☆

友達と

この子の浴衣もとってもカワユスで(*´д`*)ハァハァ・・でしたw

あと、一緒に撮れなかったけど男の子の浴衣も激写!

男性浴衣

……うん、男性浴衣もとってもステキです(=゚ω゚)
みんなももっと着ると良いよ!!wwwwwww






とりあえずの準備は終了~。
夏イベントが楽しみでしょうがない♪

そして浴衣デート、したいなって思いましたwwwwww
まる!!w


拍手[2回]

PR


【無題】
お 浴衣ですね ステキです^^


女性の浴衣姿はなんだか品があって女性らしさもあっていいですよね^^

てつこさんは浴衣が似合いますね!ステキです^^

個人的には1着目の浴衣のほうが好みです・・・ え? 聞いてないですねww

ただ2着目の浴衣の2枚目の写真は個人的にかなりスキです^^またも男目線ですいませんww

従兄弟の家が着物屋で結婚すれば夫婦の分の浴衣を特注してくれるんですが・・・ 兄2人の夫婦は作ってもらったんですが・・ いかんせん僕は・・・w がんばります^^
【Re:無題】
ありがとうございます(ノ∀\*)キャ
まさに馬子にも衣装wwwww

浴衣に限らず、和服ってステキですよね(=゚ω゚)
着物を着てる初老のお婆ちゃんを見ると、あんな風になりたいなぁなんてときめきます(っ´∀`c)キュンキューン

その写真はみんな男目線として好きって言ってくれますw
女の子なのに男目線とか…出来る友達ですwww
でも、好みと言ってくれるっていうことは私にも色気があるってことですね!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

着物屋さんなんて…なんて…すごくステキじゃないですかぁ(≧ω≦ )
いいなぁ♪きっと夏さんもすぐに浴衣夫婦作ってもらえますよ(o・∀・o)
……お互い頑張りましょうwww
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
てつこ
性別:
女性
職業:
事務OL
趣味:
読書、音楽鑑賞、ゲーム、写真
自己紹介:
・Livetubeで配信してます( '艸`*)
・主に無双onlineの配信です。
・声は癒し系(!?)、見た目は…?
・配信向きではないカミっぷり。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[07/18 夏の冷たいお菓子]
[07/15 愛]
[07/11 愛]
[07/05 夏の冷たいお菓子]
[07/04 夏の冷たいお菓子]