忍者ブログ




こんばんは、てつこです(・∀・)


今日は高校時代の友達との定例会=女子会に行ってきました♪
高校時代はこんなに仲良くなって、色々話したり、付き合いも長くなるとは思っていなかったけど…
人付き合いってわからないものだねw



さてさて。
まずは友達と有楽町で待ち合わせ☆
でも友達が迷子とかwww
有楽町よく来てるじゃない!!電車乗り間違えるなんて子供かっw

とりあえず待ち合わせより10分ほど遅れてランチタイムへ~♪




どうやらフランス料理のカフェ&バーみたいなお店で(=゚ω゚)
私が食べたのは、「コチのポワレ サフランソースがけ」。

ランチ

……なんだか妙にオシャレなネーミングセンスだったので、料理名覚えちゃいましたw
ただ、このジャガイモの細切りを揚げたポテト?がめっちゃ凶器www
何度も何度も歯茎に刺さって痛いのなんのってw
同じ料理を食べた友達は「刺さらないよ( ´,_ゝ`)プッ」なんて言ってたけど(´・ω・`)
ホントに!凶器過ぎるくらい刺さったんだ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



ランチ後はまた駅前に戻ってマルイでウィンドウショッピング♪
4階から1階まで、じぃ~~~っくりと堪能しました(^ω^)
一人で買い物はよくあるけど、友達とじっくりするのは久々だった(ノω`*)
でもやっぱりみんなで行動は苦手だと実感したwww






買い物を楽しんだ後は本日のメインである自由が丘へ!!
友達の一人が自由が丘でステキなケーキ屋さんを見つけてくれたんです( '艸`*)
駅から歩いて10分くらいだったかな?
そんなに距離はないんだけど、一番暑い時間に外出て歩いてたから、
汗もダクダクだし、メッチャ疲れた……orz


でも、熊の神社からちょっと歩いたところに目当てのお店、
Las Luces」を発見!([+]Д・)

玄関中

……あのね、正直すごく見つかりにくいw
初めて行った人は注意深く観察しながらじゃないと絶対迷うかも(´・ω・`)
一見ちょっと立派な家みたいなんだけど、入り口にメニューが置いてあって、
ガラス戸を明けると写真のような玄関が広がっているわけです(=゚ω゚)

もうこの時点で゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
こういう雰囲気大好きです♪
オシャレなカフェっているだけで心地いいし、時間が過ぎるのも忘れるくらい寛げちゃうんだよね(ノω`*)





待つこと40分くらい(o'ω'o)?
通された席は窓側の明るい席でした。
椅子もちょっとリッチなソファみたいで、ふかふかして座り心地が(・∀・)イイ!!
そしてお冷が運ばれてきたわけですが、

お冷

…なんか。
……なんかオシャレじゃありません?(*´д`*)ハァハァ・・
特にデキャンタがっ!!
家にちょこんと置いてあるだけで、水道水もとても美味しくいただける気がします(ノω`*)


ちなみにこのお店で何がいいって、プチケーキの盛り合わせ!
その名も「本日のおすすめプチガトーピンチョス盛り合わせ(5種)」です(b'3`*)

ケーキ

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
マジ女子3人でテンションアップアップ♪ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
全員同じもの頼んだけど、ちゃんとある程度種類をばらばらにしてくれました(ノω`)
私のは左から順に、

・キャラメルノア
・プチモンブラン
・ショコラムースキャラメルサレ
・プチブリュレピスターシュ
・プチグラッセ

暑い夏に美味しいアイスのデザートはメッチャ嬉しかったです(ノω`*)


お茶

ケーキのお供にはハーブティーを(・∀・)
確かレモングラスとペパーミントだった気がする(о'д')b
とっても爽やかで美味しいお茶でございました(*・ω・)*_ _))ペコリン



自由が丘でお茶していーっぱいしゃべった後は、
渋谷に移動してがっつり1時間半カラオケw
ジャンル不問で歌ってきましたwww
マイカラオケリストは以下のとおり。

・水樹奈々「深愛」
・Do As Infinity「冒険者」
・巡音ルカ「ダブルラリアット」
・中川翔子「空色デイズ」
・eufonius「比翼の羽根」
・FIELD OF VIEW「DAN DAN 心惹かれてく」
・坂本真綾「美しい人」
・シェリル・ノーム「ダイヤモンド・クレバス」
・裕未瑠華「truth」
・坂本真綾「THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットにつれて~」←Steaveパート

結構難しい曲ばかり歌ってたなw
初めて歌う曲も多かったし( ´,_ゝ`)プッ
なので色々グダグダでしたwww
そしてやっぱりもっと思いっきり声が出せるようになりたいなぁと(=゚ω゚)
一曲歌いきるごとに力尽きるって、どんだけ歌唱力ないのw
ギターのほかに、カラオケレッスンでも行こうかと本気で悩むわwww



そういえば、今日は折角の女子会なのにプリクラ撮らなかった(´・ω・`)
次回機会があれば、撮りに誘おうっと(ノω`*)


拍手[2回]

PR


【今晩は♪】
てっちゃん、今晩は~\(^o^)/きのうは桃源郷で、フレ登録してくれてありがとう~\(^o^)/


待ち激できたらいいなぁ♪

てっちゃんは、新シナも劉備かな?


今日もお疲れさま~\(^o^)/
【Re:今晩は♪】
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
名前から判断してあの方でいいのかな♪(=゚ω゚)
こちらこそ、フレ登録していただき゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

待ち激楽しいですよね( '艸`*)
是非是非来て下さい☆配信外で会えたら感動ですd(-∀-。)ネッ

次シナも劉備ですよ(・∀・)
固定して遊びたいと思います!!

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
てつこ
性別:
女性
職業:
事務OL
趣味:
読書、音楽鑑賞、ゲーム、写真
自己紹介:
・Livetubeで配信してます( '艸`*)
・主に無双onlineの配信です。
・声は癒し系(!?)、見た目は…?
・配信向きではないカミっぷり。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[07/18 夏の冷たいお菓子]
[07/15 愛]
[07/11 愛]
[07/05 夏の冷たいお菓子]
[07/04 夏の冷たいお菓子]