忍者ブログ




こんばんは、てつこです(・∀・)

本日はTwitterでも呟きましたが、山梨へ果物を注文しに行ってきました♪
桃・ぶどうあたりは数年前から知り合いの伝でいい物をかなり安く購入できるのです(ノω`*)
近所づきあいって大切ですよね、(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン


さて、数年前から山梨の農家とお付き合いただいているのですが、
実際足を運ぶのは私自身初めてで!┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
どんな方なのかなぁーって思っていましたが、母の言うとおり、
とっても気さくで優しくておしゃべり好きなご主人でした(^ω^)
奥さんの方もとってもおっとりした方で、思わず話がはずむはずむ♪

しかもこのご主人…本当に人が良いと言うか気前が良いと言うか(;^ω^)
キングデラウェアという粒の大きなデラウェアを一房「食べていけー(・∀・)」
ってことで普通にくれたんですwww
お言葉に甘えて、美味しく頂いちゃいました(ノω`*)




桃はそろそろこれからが季節ということで、桃園までお邪魔させてもらいましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

桃園には、


若い桃

こーんな若い桃がおりました゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
産毛もとってもきれいで、まるで大きな梅のようでした(=゚ω゚)
おじさんもきっと美味しくなると言っていたので、これからが楽しみな子です♪


もちろん、中にはちゃんと色づいている桃ありましたよ(・∀・)

薄い桃

薄くピンクに色づいている桃…


濃い桃



桃

もう出荷できるんじゃないかというくらい濃いピンク色の桃!(≧ω≦ )



袋桃

中にはこんな袋に入っている幼子のような桃いました(*´ェ`*)ポッ
大きくなったら勝手に袋を破いて、自らお披露目するらしいです♪


すんげぃなぁあああぁぁぁぁぁ(=゚ω゚)


と、眺めておりましたら、おじさんが



「この桃は皮ごと食べれるんだぞー(・∀・)」

と言って、その場でもぎたての桃を頂いちゃいました∑(゚ω゚ノ)ノ
皮ごと食べれるのもびっくりしたけど、この場で桃も食べれるなんて~~(っ´∀`c)キュンキューン

……はい、こちらも遠慮なくいただきましたよーw
そして皮ごと食べたという証拠写真がこれw

齧りかけ


むちむちの手は気にするなし!!(*`д´)
というわけで皮ごと本当に食べれちゃいました(=゚ω゚)
硬さはリンゴと同じくらいだけど、甘さや味はもちろん桃w
産毛も全然気にならなくて、本当にぺろりと美味しくいただけちゃいました♪



そして、無料でお持ち帰りいただいてしまった桃たちwwwww

籠盛り

ちょwww
めっちゃ多いんだがやーーーーーwwwwwww

こんなに多く頂いてしまったのにさらに野菜畑に案内していただき、

小ナス

可愛い小ナスを鑑賞(っ´∀`c)キュンキューン
これから普通のナスサイズに大きくなるそうです♪
頑張れ!!少年アシベ!!!wwwww

普通のナスのほかに長ナスというのもあったのですが、

長ナス

グロテスクなほどに長いおーーーーwwwww
なんか虫みたいに気持ち悪いくらい長かったのですが←
これも大きく成長すると美味しくてみずみずしいナスになるんだろうなぁ( '艸`*)

また、小ぶりなピーマンも発見!([+]Д・)

ピーマン

可愛いでしょー(≧ω≦ )
赤ちゃんピーマンです(o・∀・o)
周りにはきちんと成長したピーマンもいたけど、
始めは野菜もこんなに小ぶりなのね、と実感w



必死に写真を取っていたわけですが、
おじさんも必死にどんどん野菜をもいでいくwww



結局、キングデラウェアという品種のぶどうを贈る分も含めて約10箱ほど注文したのですが、
それ以上にもらい物の方が多いというwwwww

桃は写真の通り、購入したキングデラウェアのほかにお土産として3房、
ピーマン・なす・ジャガイモ・玉ねぎ・きゅうりは大量wwwww


正直買いに行ったんだか貰いに行ったんだか分からないですw
でもこうして農家の人と仲良くすると、色々と本当によくしてもらえて
頭が上がらない思いでいっぱいです><


若い人が少なくて、農業って仕事は本当に大変だろうけど(´・ω・`)
ここのおじさん農家だけでなく、どこの農家でもいつまでも元気に若々しく、
私たちに野菜や果物を提供していただきたいですね( '艸`*)

絶対に美味しく食べますし!(`・ω・´)シャキーン







ちなみに今日の夕飯は焼きナスでした(ノω`)
明日は朝にフルーツ食べようっと♪゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

拍手[0回]

PR


【無題】
食べ物好きな僕としては見逃せない日記だ^^

山梨では少し硬めの桃を食べるんですよね^^
硬めなのにやわらかくなるのを待った桃より甘くおいしいという^^

僕の親戚も農家がたくさんいて毎年、食べきれないほどの野菜をいただきます。きゅうり、ナス、トマト、トウモロコシ、小豆、などなど、羨ましいやろおおww 
最近は毎日ナス料理ばかり食べています^^

農家から直接もらったものは、スーパーのものとは比べ物にならないおいしさですよね^^
農家のみなさんありがとう^^

山梨に来た・・・やばい 僕の家に近づいてる^^
【Re:無題】
私も食べること大好きですよ~♪(≧∇≦)同志ですね(*´艸`)

ここまで固い桃は初めて食べたので、スゴイびっくりしました(>ω<)
食感はリアルりんごですね!しゃりしゃりいうのが不思議でしょうがなかったです(゜∀゜;ノ)ノ

親戚が農家なんて、なんて羨ましい(>_<)
いつでもみずみずしい野菜が堪能出来るなんて贅沢ですね(^ω^)
私は野菜の中でもナスが好物なので、ナス料理に凄く惹かれてますwww

温泉もあるし、山梨良い所ですね~(・∪・*)
ん?こんなところに案内人が…?wwwww
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
てつこ
性別:
女性
職業:
事務OL
趣味:
読書、音楽鑑賞、ゲーム、写真
自己紹介:
・Livetubeで配信してます( '艸`*)
・主に無双onlineの配信です。
・声は癒し系(!?)、見た目は…?
・配信向きではないカミっぷり。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[07/18 夏の冷たいお菓子]
[07/15 愛]
[07/11 愛]
[07/05 夏の冷たいお菓子]
[07/04 夏の冷たいお菓子]