忍者ブログ




最近は母と二人の夕飯が多いです。
父も出張が多く、
姉も仕事が終わるのが遅い為、
母は「楽だ、楽だ」と言って、
お惣菜夕飯になることもしばしば。
母も働いている身だし、
まずいわけでもないので
私もそれで構わないと思ってる。

ただ、いかんせん我が家の味と、
一般的にお店で出している商品とは
味がまったく違うようで…。
我が家の好みは薄味なんです(´・ω・`)
そんな話をしながら、美味しいとも語りながら、
毎日の夕飯を過ごしています。


そして一昨日の夕飯。
母の話から大盛り上がり。

「ママね、やっぱりお惣菜屋さん、やろうと思うんだ♪」
「へー」
「一般的なお店の味って濃いじゃない?
でも、このあたりってお年よりも多いし、濃い味だと食べれない人もいると思うの」
「うんうん」
「それに、やるならおじいちゃんが仕事場で利用していたところを使えば、
目の前小学校だから、先生も来るだろうし、学童のお母さんも来るし、
結構お客さんも集まりそうなんだよね♪」
「じゃぁ需要は結構見込みがあるんだね」
「うん、始めるなら9月からやりたいなぁ(´∀`)」


なんだか、久々に生き生きとした母を見たような気がします。
元々明るい性格のタイプだけど、
あれやりたい、これやりたいと言いつつ、
時間がないからとか、お金がないからとか、
なかなかアグレッシブに行動していませんでした。

でも、今回は違うみたい。
料理が好きで、それを誰かに提供し
美味しいと言ってもらえることに喜びを感じる母。
そして、細々としているけど、
お店対お客さんの穏やかな関係が好きな母。
目がキラキラしていたから、今度こそ本気なんだなと感じました。

幸いにして、大工だったおじいちゃんの伝手で、
水道屋さんも、電気屋さんも、内装屋さんも
信頼できる知り合いはいる。
いざOPENする時に、広告作成できる姉がいる。

私は何もできることがないけれど、
少しでも母の夢に協力できるように、
資金集めに尽力していきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

母の夢…叶えられるといいなぁ(ノω`*)

拍手[1回]

PR


【なに…こっちがコメントかいっ!】
てつこさんに贈ります。

夢が見れるなら実現します/ウォルト・ディズニー

お母さんに贈ります。

未来は自分の夢のすばらしさを信じる人のものである/エレノア・ルーズベルト

頑張ってくださいね。
【ありがとうございます☆】
わぁ(≧ω≦ )
コメントありがとうございます♪
ステキな言葉ですね!(・∀・)
母にも伝えてみます(о'д')b

応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ですっ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
てつこ
性別:
女性
職業:
事務OL
趣味:
読書、音楽鑑賞、ゲーム、写真
自己紹介:
・Livetubeで配信してます( '艸`*)
・主に無双onlineの配信です。
・声は癒し系(!?)、見た目は…?
・配信向きではないカミっぷり。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[07/18 夏の冷たいお菓子]
[07/15 愛]
[07/11 愛]
[07/05 夏の冷たいお菓子]
[07/04 夏の冷たいお菓子]